[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
イランイラン アロマテラピーの効果
イランイラン…聞き慣れない名前ですが、
        アロマの世界では代表的なものの1つです。

香り…エキゾチックで、濃厚な甘い香り

効果…リラックス効果。
   幸福感が得られる。
   うつ状態をやわらげる、安定させる。
   ホルモンバランスを整える。
   性的気分を高揚させる働きもあるようです。

  ※高濃度の場合、吐き気や頭痛など、
    体調不良になることもあるので注意が必要です。
[2016/07/24 22:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(41)
| ホーム | ローズ アロマテラピーの効果>>
コメントの投稿
はじめまして。
アロマに、とても興味がありますv-254詳しくはないのですが。
ローズの香りが大好きですv-254
アロマテラピーのマッサージを受けるときは必ずローズは使ってもらいますe-415この間はお店の人のオススメでローズにイランイランを少し混ぜてもらいました。こういう効果があったんですね!!
また、お勉強しにお邪魔させてもらいます。
[2008/09/27 21:02] URL | モードmix #- [ 編集 ]
以前、私もアロマにはまってましたが、今はお香にはまってます♪
カニシュカというバニラの香りのするお香がダントツ大好きですが、イランイランも好きです。
ちょっと渋めに、白檀の香りも意外と好きです。
また、お邪魔します☆
[2008/10/06 20:53] URL | 藍色ネコ #- [ 編集 ]
はじめまして
アロマ生活いいですね。

うちは,ワンコとうさぎがいるので,においにはちょっと気を遣います。

動物にもやさしくて,消臭にもなる香りがあったら,ぜひ紹介してください。

きっと,あったらいいなあと思っている人はたくさんいると思います。
[2008/10/13 20:59] URL | chappyのにくきゅうだより #- [ 編集 ]
イランイラン以前使っていました、好きな香りです。その香りがよみがえってきました
[2008/10/29 16:32] URL | reika #- [ 編集 ]
はじめまして。
イランイラン興味津津、どんな香りなんだろう?
[2008/10/30 23:49] URL | ラピスアース #- [ 編集 ]
はじめまして
アロマのこと詳しいですね
[2008/10/31 19:25] URL | turion64 #- [ 編集 ]
はじめまして。
聞きなれしませんがすごく興味深いです!
[2008/11/04 17:59] URL | 宴 #- [ 編集 ]
はじめまして
香りに興味があるので、またお邪魔します☆
[2008/11/15 17:43] URL | nozomi #- [ 編集 ]
初めまして
僕もやってますよぉ、アロマ。
イランイランは、ベスト5に入る大好きな香りの一つです。

>〇○気分を高揚させる働きもあるようです
知りませんでした////

僕のオキニは、ローズマリーです(ベタすぎ・・・)
[2008/11/22 10:48] URL | 太田サリンジャー #4bWz8s1g [ 編集 ]
はじめまして。
私もアロマ大好きです♪
香りって癒されますよね~
また お邪魔します^^
[2008/11/24 22:36] URL | 田舎ママ #- [ 編集 ]
イランイランは私の一番好きな香りです。
アロマキャンドルや、マッサージオイルに混ぜたり、お風呂に1,2滴垂らすのも好きです。
眠るときにほのかに香る程度にして香りに包まれて眠る。
幸せです。
[2008/11/28 00:41] URL | Yuki #- [ 編集 ]
こんにちはi-179リオンと申しますe-267
私もアロマ好きですe-267
気分によって好きな香りを使い分けているので、
新たな香りを求めて、また遊びに来させてもらいま~すe-266
[2008/12/01 15:45] URL | Rion #- [ 編集 ]
はじめまして!

我が家には、おばあちゃん犬がいるのですが
犬にとってリラックス効果のあるアロマって
あるんでしょうか?
あったら紹介してくださいね
[2008/12/11 00:19] URL | sakuraママ #- [ 編集 ]
イランイランってどんな香りなの?
どこでも売ってる?
[2008/12/14 12:37] URL | ピクシー #- [ 編集 ]
はじめまして。
アロマお詳しいんですね!
私は自宅でサロンを開こうと思っているので、
参考にさせていただきます☆
またお邪魔します♪
[2008/12/25 16:07] URL | smile bebe #- [ 編集 ]
はじめまして^^
閲覧ありがとうございます。アロマは自分も好きです。
あれホントいいですよね~。かなりリラックスできます^^
[2009/01/01 20:46] URL | ガスパー #.vjKhiP6 [ 編集 ]
あたしもアロマ?ってゆぅのか、エッセンシャルオイル(精油)にはまり㊥です!主にお風呂にいれたり、ティッシュにつけて部屋においておいたり、手紙などを小さな箱の中に、つけたティッシュと一緒に入れて自分の香りをつけたり。。。なかでもラベンダー系ブレンドの『リラックス』と、生活の木で買った、『グレープフルーツ』などがおきにいりですっ!!グレープフルーツの記事みましたっあんな効果があったんですねっ!!明日からダイエットに取り入れようと思いますo『イランイラン』ゎ初めてしりました!今度香りをかいできますね!これからもちょくちょく参考になるのでうかがいますねっ頑張ってください!!!!!めっちゃ応援してます!
[2009/01/17 21:27] URL | みど仔☆ #- [ 編集 ]
はじめまして★
アロマのことすごくお勉強になりました^^
[2009/01/23 12:57] URL | ぁみ #- [ 編集 ]
はじめましてッ( *>艸<)i-189

わたしもアロマすきですーi-175
イランイランいい香りですよね。
すごく落ち着きます。i-189


ローズがいちばんスキですーi-175
[2009/01/24 16:32] URL | リザ #v6O6VgHs [ 編集 ]
はじめまして!
アロマのこといろりろと学ばせてください。
[2009/02/01 15:50] URL | sakana #ciZ.EuIc [ 編集 ]
お訪ねいただき、ありがとうございました。実は、ボクもイランイランがけっこう好きなのです。「イラクイラクよりいいよね」なんておやじギャグ飛ばして、あきれられたりしてますけど…。よかったら、またぜひ、お立ち寄りください。
[2009/02/25 17:24] URL | 哲雄 #- [ 編集 ]
私もアロマはまっていますよ。
ローズマリーが好きですね^^
[2009/03/04 22:58] URL | divas #- [ 編集 ]
はじめまして。

アロマですかぁーいいですよね。
僕大好きです。落ち着きますし・・・。

ではノシ
[2009/03/09 16:47] URL | #- [ 編集 ]
はじめまして。

また私のブログ見てくださいね。
[2009/03/15 21:54] URL | シマリスしーた #- [ 編集 ]
来て頂きありがとうございます。
アロマはよくわかりませんが、イランイランは私には百合の香りがして好きです。
また、情報を教えてください。
[2009/03/17 22:48] URL | プラサーダ #- [ 編集 ]
アロマかー したことないけど なんか よさそうですね^^
[2009/03/17 22:50] URL | シン #- [ 編集 ]
はじめまして!

周りにアロマに詳しい人がいなくて
勉強になります!
イランイラン・・・今の私に合いそう。
お店探してみますね♪

ブログを見て頂きありがとうございました。
[2009/03/28 22:32] URL | めぇたぽん #- [ 編集 ]
初めてコメントします。失礼いたしますv-34

イランイラン、私は大好きな香りです☆
それが言いたかったんです。それだけ・・・・。
[2009/03/29 23:36] URL | 杏子☆≡ #- [ 編集 ]
はじめまして
アロマのこと詳しいですね!
またお邪魔します♪

http://like1st768.blog81.fc2.com/
[2009/04/04 09:31] URL | like1st #- [ 編集 ]
ブログにお越しいただきありがとうございます。

ローズやイランイランには、そんな効果があったんですね!
初めて知りました!

またいろんなアロマについて教えてくださいね☆
またお邪魔させていただきます!
[2009/04/12 14:44] URL | のぢ #- [ 編集 ]
ブログ見ていただいてありがとうございます。初めてコメントしましたv-22私もアロマ大好きなのでまたいろいろ教えてくださいね!ちなみに好きな香りは柑橘系です!!
[2009/04/15 22:09] URL | chereアクセサリー yuuko #- [ 編集 ]
初めましてまた、僕も、以前からアロマに興味はありましたが
知識は全然無くアロマのことを少し知りたいのでまた、来ます。                
[2009/04/23 07:43] URL | takurou #gCdjPySU [ 編集 ]
ブログ見ていただいてありがとうですe-466『イランイラン』は人気なんですねe-343実は私、過去に苦い経験が・・e-351
空腹でアロマの授業に行き『イランイラン』の香りで気分不良に・・それ以来トラウマなんですe-330でも久々に芳香浴しょうかな。。
[2009/05/12 19:44] URL | シナエコ #- [ 編集 ]
イランイランの香り大好きです。
[2009/05/24 15:09] URL | HANA #- [ 編集 ]
こんにちは。
アロマに詳しいですね!
私も興味はありますが、詳しくないので、色々と勉強させていただきます。
また、遊びに来ますね。
[2009/06/03 10:18] URL | りい子☆ #- [ 編集 ]
初めまして♪
ブログにきて下さってありがとうございます。
アロマは私も大好きです。
私はお掃除の時に良く使います。
ペパーミント・ティートゥリー・ユーカリ・レモンを
好んで使ってます。
アロマオイルのマッサージにも興味があるんですけど、なかなか続きません。
アロマのこといろいろと教えて下さいね。
[2009/06/10 22:02] URL | みんとみるく #.979qR3. [ 編集 ]
こんにちは!
ブログにきてくださってありがとうございます。
心が生きる介護というブログを書いています。
アロマテラピーは心が生きる癒しになると思います。よかったら相互リンクおねがいします。
[2009/06/16 14:52] URL | ふろんとのーす #- [ 編集 ]
はじめまして。
興味があるアロマの情報がいっぱいで、
感動いたしました。
また遊びに来させていただきます。
よろしくお願いいたします。

リンクも貼らせていただきましたので
重ね重ねよろしくお願いいたします。
[2009/07/12 06:45] URL | はなだもーたす #- [ 編集 ]
はじめましてv-7私もアロママッサージよく行くんですが・・アロマは良いよね~v-10何てったて癒されるし~日常のストレスとか疲れが飛んでくもんネ~。またお邪魔しますネv-221
[2009/07/15 14:15] URL | ポニョ姉さん #- [ 編集 ]
はじめまして。ブログに来てくれてありがとうございます。
ブログ始めたばかりでまだ使い方マスターしてません^^;
私もアロマが好きで レモンやローズやサンダルウッドなどいろいろその日の気分でお風呂でたいてます。
よく使ってるけど効能は全然知らないのですごく参考になりました♪ありがとう
また遊びにきます。よろしくお願いします
[2009/07/20 17:39] URL | チビ♪ #99DFA69w [ 編集 ]
ブログにきて頂きありがとうございます♪

時間がありましたら、又遊びにきて下さい

これからもヨロシクお願いします☆
[2009/07/27 21:40] URL | ・・・みぃ・・・ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aroririn.blog35.fc2.com/tb.php/4-b89e4ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
アロマが大好きなアロマテラピー的ブログ


忙しい毎日、あくせく動く日常からちょっと癒しのひと時を。。。 アロマが大好きな私がアロマテラピー的な生活ををオススメします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

