[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ローズ アロマテラピーの効果
ローズ…誰もが知っているでしょう。
     男女問わず愛されるオイルです。
     しかし、抽出しにくいため、少し高価なようです。     

香り…バラのように華やかで情熱的で品のある香り

効果…女性の生理前のイライラ、落ち込み感をやわらげ、
   明るくしてくれるとともに、むくみ、腹痛、
   胸の痛みなどの症状に効果があります。
   また、嫉妬、恨みなどの嫌な感情を癒し、
   ストレスを少なくしてくれ、
   血行もよくしてくれる、
   かなり嬉しい効果がたくさんあります。
[2007/12/30 15:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(45)
<<イランイラン アロマテラピーの効果 | ホーム | ベルガモット アロマテラピーの効果>>
コメントの投稿
 初めてコメントいたします。

 私は、アロマテラピーのことはよくわからないのですが、我が家では、場所や時によって、いろいろな香りがします。
妻が何やらやっているようです。

 『トビナナフシ日記』に訪問していただき、ありがとうございました。

2008年が、aroririnさんにとってよい年でありますように。

来年も、よろしくお願いいたします。
[2007/12/31 21:48] URL | #- [ 編集 ]
はじめまして!
アロマ詳しくないけど好きですv-254
ダイエットにいいのあるかなー

またゆっくり見せてもらいます♪
よろしくです
[2008/01/03 09:50] URL | 志緒 #- [ 編集 ]
足跡より、はじめまして。

アロマはやったことはないのですが、
自分の好きな香りがある生活っていうのはいいですよね。

以前、100円Shopで売ってたバニラのハーブ?を
買ってきて挑戦した事がありましたが、
あまりの強烈な匂いに断念しました(笑)
少し香る程度でいいですね。
[2008/01/05 01:18] URL | Meslon #9UNO0KAA [ 編集 ]
はじめまして、なごみ日記に訪問していただきありがとうございます。

アロマはちょっと興味があるので、また、訪問させていただきます^^

ローズは生理前のイライラに効果があるんですね~今度試してみますね。ありがとうございます。
[2008/01/06 10:12] URL | なごみ #- [ 編集 ]
足跡より、初めまして(*^_^*)
私も以前、アロマテラピーに凝っていて小さな花壇や植木鉢でハーブを育てていました。
香りを楽しんだり、入浴剤にしたり。
今は食用のハーブを栽培するくらいですが。。。

でも、ローズは育てるのが難しいと言う事で、栽培せず買っていました。
何だか又アロマでのんびりしたくなってきちゃいました(笑)
又お邪魔させてくださいね
[2008/01/08 17:46] URL | ami #- [ 編集 ]
足跡より、はじめまして。

アロマテラピーについて知識はないのですが、
興味はすごくあります。
aroririnさんのブログ、とても参考になりました。
今度やってみようと思います。

また訪問させていただきますね^^
それでは。
[2008/01/08 20:52] URL | BC #- [ 編集 ]
御訪問有難うございます。
私も一時はまっていました。しかーし、なんせ男なんで長続きしなかったな。
でも脳からリラックスできることを実感したのを覚えています。今はそういう時間が作れないんだなー。
[2008/01/09 10:11] URL | 木洩れ日 #- [ 編集 ]
初めまして、足跡を辿ってまいりました。
拙ブログにご訪問ありがとうございます。
アロマはイランイランが好きです。
気持ちが満たされますよね。
また遊びに来させてください。
[2008/01/09 12:54] URL | aoao. #- [ 編集 ]
はじめまして。足跡から来ました☆

アロマには嫉妬や恨みという感情にも効果があるんですねー。
びっくりしました!

また遊びにきます。
[2008/01/09 21:47] URL | ゆみ #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございました
[2008/01/10 19:18] URL | まあ #- [ 編集 ]
初めまして♪
足跡を辿ってやってまいりました。
NIKIandNORA☆です。
ご訪問頂きましてありがとうございます。

ローズの香りが生理前のイライラに効果があるなんて知りませんでした。
一度試してみますね。

では、また遊びに来ます。
[2008/01/10 21:21] URL | NIKIandNORA☆ #B0IEoj3E [ 編集 ]
足跡より初コメントさせていただきます。
私が今はまっているのが、サンハーブのルームフレグランスなんですが、小さなビンに綿棒を太くしたようなボンボンがついた棒をさすタイプのもので、嫌味のない香りと見た目の可愛さに癒されています。
少し割高な気もしますが、ちょっとご褒美みたいな感じで、とってもいいですよ!
また、ご訪問お待ちしております~♪
[2008/01/11 17:00] URL | よいこ☆ #- [ 編集 ]
足跡よりはじめまして。
香りって安らぎを与えるって本当に
感じることありますね。
なかなか自分に合った香り。
見つけるの難しそうですが、参考に
させて頂きます。
[2008/01/11 20:10] URL | okayamaのクマ #- [ 編集 ]
足跡からきました!
今顔中ぼろぼろー。多分ホルモンのバランス悪いのだと思います。
アロマ、大変興味ありです。
また遊びにきます!
[2008/01/13 00:02] URL | junko #- [ 編集 ]
初めまして!ご訪問ありがとです。
アロマは詳しくないのですが、
かなりリラックスできそうですね♪
また、遊びにきま~す
[2008/01/13 12:53] URL | you #- [ 編集 ]
先日は「ロックロックこんにちは」に
ご訪問頂きありがとうございました。
アロマの香りって沢山有って
その中から選ぶ事が楽しいんでしょうね。
一度売り場に行って沢山の種類を
嗅いでいるうちに訳が解らなくなりましたが(笑)
また遊びに参ります・・・
[2008/01/15 13:53] URL | yassrocks #- [ 編集 ]
こんばんは。
足跡を有難うございました。
アロマは以前に一度だけ、講座を受けたことがあります。
興味はありますが、全然知識はありません。(^_^;
[2008/01/16 19:28] URL | masshiro #kcwt/6lg [ 編集 ]
こんにちは!はじめまして~
足跡からやってきました。^^

私もローズの香り大好きです^^
でもお値段お高くて手が出せません^^;
[2008/01/18 08:47] URL | ゆっこ #LBBrlPtc [ 編集 ]
私も足跡からきました
アロマはずーっと前から興味はあったのですが
種類が多くて・・・
時々遊びにきますね!
[2008/01/18 12:04] URL | あん #- [ 編集 ]
はじめましてe-68
足跡から訪問させてもらってますe-250
『きままに』ブログに訪問いただき、ありがとうございます。

アロマは興味はあるものの・・・まだ試したことはありません・・・
試合など集中力を高めるような香りってどんな種類がいいのでしょうか?
もしよろしければ教えていただきたいなぁ~と思います。

また、訪問させていただきます。
[2008/01/18 18:52] URL | ⑫KAWA⑫ #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます。
バラの香りだいすきです。
香りは心を癒してくれますね。
[2008/01/18 22:33] URL | olivenoki #- [ 編集 ]
足あとからきました!
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
わたしもアロマは大好きです!
また遊びに来させてくださいねー♪
[2008/01/19 16:18] URL | dairu #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます
アロマゎ、私も毎日つけるので参考にさせていただきます☆
また遊びに来てくださぃ!!
[2008/01/22 19:42] URL | 由良來 #GMs.CvUw [ 編集 ]
こんばんわ☆
足跡たどってお邪魔しましたキョリコと申します。
先日は訪問ありがとうございました。
私もアロマ好きです。
中でもラベンダーとローズ。
そうそう、ローズは高いのでもったいなくて使えないんですよね(泣)
今もアロマライトつけてますよ♪
また遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させていただきます…
[2008/01/28 22:51] URL | キョリコ #- [ 編集 ]
こんばんわ。
ブログご訪問ありがとうございます。
足跡から参りました。
また、遊びにきてくださいませ。

見ているだけでいい香りが漂ってきそうですね。
[2008/01/28 22:58] URL | marupuku #- [ 編集 ]
訪問ぁりがとうござぃます↑↑
またぁそびに来てくださぃ!!
まってまぁす~㊤
[2008/01/29 00:05] URL | バイキンマン #- [ 編集 ]
足跡より参りました。
ローズのオイルは高いですよね。
以前、おもしろい話を聞いたことがあります。
ある女性が
お風呂に入って、ローズのオイルを数滴落とす予定が、ドバドバ~と入ってしまい(泣)
贅沢な入浴になった翌日
彼とデート中にオナラが出てしまったらしいのですが
昨日の贅沢な入浴のおかげで
オナラの臭いが素敵な花の香りに化けた。
という話を聞いたことがあります。
怪我の巧妙ってことなんでしょうね。
こんな失敗なら歓迎ですね。
彼とデートの最中
[2008/01/29 13:01] URL | 楽だ #- [ 編集 ]
はじめまして^^
ローズのアロマ、ライト式のアロマポットや、蜜蝋をつかったりして楽しんでいます。
犬を飼っているのですが、犬達がいる部屋でもやったりしています。
ローズの香り、いいですよね・・・
チョットお高いのが難点ですが^^;
またゆっくり見させてもらいますね♪
[2008/01/29 22:25] URL | marsまま #- [ 編集 ]
はじめまして。
私もアロマ大好きなんです。
子どもがちょっと喘息?なんてことになりかけたとき、
ユーカリを愛用していました。
押入れはグレープフルーツの香りにしたりと
いろいろ試したりしています。
是非参考にしたいので、よろしかったら相互リンクしていただけませんか?
お返事お待ちしていまぁ~す。
[2008/02/02 14:25] URL | ルー #WLi.bPxQ [ 編集 ]
足跡カラきましたあ-

アロマとか詳しくナイけど勉強になりますv-22
[2008/02/03 10:01] URL | たあ #GaenHm5U [ 編集 ]
訪問ありがとうございました。
うちの職場にもアロマが置いてあります。沈んだ時なんか気分転換にアロマの香りに触れると落ち着きます。これからも色々教えてください。
参考になります。
[2008/02/06 13:25] URL | 莉ヶ香 #- [ 編集 ]

すごいいい効果がありますね☆
[2008/02/16 18:24] URL | せと #- [ 編集 ]
はじめまして
アロマのこと勉強させていただきますね~
[2008/03/10 14:22] URL | もも日和 #- [ 編集 ]
アロマ・・
この間保育園の育児講座でお勉強しました。。。

今、香水ぐらいですが、これから、いろいろ試していきたいです。。。

また、いろいろ教えてください。。。
また私のブログにも遊びに来てください。。。
[2008/03/13 10:32] URL | おかずママ #- [ 編集 ]
はじめまして。
アロマテラピーはいいですね。
私もバラの精油は大好きです。
気持ちが明るく積極的になりますね!
[2008/04/08 11:40] URL | ハッピー #pIo2D1JE [ 編集 ]
お立ち寄りいただきありがとうございます。
アロマテラピーいいですね。香りは大好きです。
心が癒されます。
[2008/04/10 02:45] URL | ノンブログ #- [ 編集 ]
お立ち寄りいただきありがとうございました。
アロマの記事、また書きましたのでよろしければ。
[2008/04/11 17:59] URL | みけねこ #4ifQ3KdE [ 編集 ]
私も跡から、おじゃまします♪
初めまして、ミケットネコと申します。
アロマは臭いがキツイのと合わない事もあって、
全く利用出来ないんですけど、効果を見るとすごくいいな~って思いました。
臭いが苦手だけど、再度チャレンジしてみようカナって思います。
また色々とアロマの事知りたいので、ちょくちょく覗かせて頂きます^^*
また来ます!ではでは☆
[2008/04/28 09:41] URL | ミケットネコ #cLn.jjQU [ 編集 ]
とても素敵なブログですね。 いつもはそんなこと無いのに、ペパーミントの紅茶を体がほしがっていて・・・。 ペパーミントの紹介のところに、ストレスに聞くというようなことが書いてあって、「あー」と思い当たることがあり、おどろきました。 もう、更新はされないのですか? 
[2008/05/15 20:42] URL | Kaz #- [ 編集 ]
こんにちは
来て頂きありがとうございました
香りはたしかに気持ちが落ち着く効果がありますね
又遊びにきます
宜しくお願いします
[2008/05/30 12:33] URL | イカリョウ #- [ 編集 ]
はじめまして。とってもステキなアロマのブログをやってらっしるんですね。是非参考にさせていただきたいので、リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
[2008/07/10 18:22] URL | madonga #- [ 編集 ]
リンクしませんか??
良ければ、「絶対可憐にすごしたい」にコメント捨てください!
[2008/07/19 21:48] URL | マクガイヤ #- [ 編集 ]
こんにちわ~
良い香りが漂ってきそうな素敵なブログで、おもわずコメントしてしまいました。彼女がアロマ系好きなので、ちょっと影響されはじまました^^また遊びに来させていただきます~ 
それでは~
[2008/08/06 08:33] URL | 香油屋 #- [ 編集 ]
アロマは私も集めています。
[2008/09/15 01:13] URL | #- [ 編集 ]
ふらりと香りに惹かれてやってきました。
バラの香りのものは何でも好きです。お菓子も!!
夏の初め、ブルガリアでバラ祭りを見てきました。バラの香油をとる工場も見学しましたが、大量のバラからほんの少ししか取れないと知り、高価なわけも判りました。
アロマは興味があるので、色々教えてもらいにお邪魔します。
[2008/09/23 00:05] URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aroririn.blog35.fc2.com/tb.php/7-2e62becd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
アロマが大好きなアロマテラピー的ブログ


忙しい毎日、あくせく動く日常からちょっと癒しのひと時を。。。 アロマが大好きな私がアロマテラピー的な生活ををオススメします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

